室内を上品な香りで満たしてくれるインテリアフレグランス~ESTEBAN(エステバン)

友人宅に遊びに行って、玄関や室内にいい香りがしているとつい「わ、いい匂い!何の香り?」と聞いてしまいます。芳香ただよう部屋に招かれると、それだけで「もてなされている」という実感がわき、嬉しい気持ちにもなれるものです。 逆に、お料理の残り香や、ペット、タバコなどのいわゆる「生活臭」って、外から来た人には、けっこう鼻についてしまうものですよね。居住空間の「香り」というのは、インテリアや掃除に気を遣うのと同じくらい大切だと思います。

そんなわけで、今回はフランスのインテリアフレグランスブランドESTEBANの「アンバーバラエティセット」を試してみました。上品で甘い「名香」をたくさん調香しているESTEBANが作り出すアンバーの香り・・・これは期待が高まりますね。

スプレー(50ml入り)、キャンドル、お香(40本入り)のセット。これだけあれば状況や場所に合わせて使い分けられます。

ESTEBANアンバー:スプレー

まずはスプレーから試してみましょう。カーテンやクッションに吹きかけてみました。もちろん、空気中にシュッシュッとするだけでも、お部屋の嫌なニオイを消し去ってくれます。ピロウミストとして、寝る前に枕にかけてもよさそうです。肝心の香りですが、かなり好きなタイプ!フローラル系のフレッシュな香りというよりは、ヨーロッパのアンティーク家具をイメージさせるような、落ち着いて大人っぽい、なつかしさを感じさせる上品な香りです。

ESTEBANアンバー:キャンドル

温かな光で秋の夜長をゆらゆらと照らしてくれるキャンドルは、無香のものでも十分に雰囲気を演出してくれますが、こんな上品な香りを一緒に楽しめるなんて、これはかなりイイです!火を消した後、そのまま置いてあってもステキです。

ESTEBANアンバー:お香

そして、玄関先でもトイレでも、気軽に使えるお香。香立は付属されていますが、香皿は付いていないので好きにアレンジしてみましょう。

このアンバーバラエティセット、アイテムは違いますが香りは当然、同じ。その点が、けっこうおすすめなのです。たとえば玄関にお香、リビングにキャンドル、寝室にスプレーをそれぞれ使ったとしても、ただよう香りはすべて同じ。香りがヘンに混じらないし、相乗効果でより芳香が増す気がします。

自分の好きな香りを暮らしの中に取り入れてみると、室内の空間はとても心地よいものになります。お客さんのためというより、自分が毎日過ごす家なのですから、少しでもリラックスできる場所にしていきたいですよね。

普段はまったく「香り」を意識していない、という方も、ぜひ、好きな香りをただよわせてみてください。すっごくいい気持ちになれます。

Amazon
ESTEBAN(エステバン)

関連動画:芳香剤

Related entries

Pickup entries