仮想通貨(暗号資産)市場に活気が出てきた!?ビットコインがサクッと70万超え!

2019年4月に入って、上昇トレンドに変換した模様のビットコイン。45万から60万円台に上昇後、史上最長の10連続休暇となったゴールデンウィーク後、70万に挑戦していましたが、本日サクッと上抜けしましたね。

ビットコインチャート:2019.05.11

しかも、一時76万超えを付けたあと、75万前後をキープ中。しばらくビットコインの一人勝ち状態でしたが、これにつられてか?他のアルトコインも上昇中です。

仮想通貨価格一覧

BCH/ビットコインキャッシュにいたっては、昨日の31,000円から35,000円超え!これぞ仮想通貨のボラティリティ!といった感じです。仮想通貨らしい値動きで久しぶりに気分がいいですね。

ところで、bitbank/ビットバンクをはじめ、コインチェック、SBIなどの取引所では、新規銘柄の取扱いを検討しているようですが、あわせて今年は2017年の仮想通貨バブルの再来を予見する声も多数あり、ビットコインはじめアルトコインも過去最高値を更新するんじゃないか?と、ワクワクする声もあります。

仮想通貨関連の広告を禁止していたGoogleも、今月に入ってから解禁となりましたし、そう遠くない未来には、仮想通貨取引所のTVCMも再開されることでしょうから、まんざらバブル再来も単なる希望に過ぎない…ということでもなさそうな気配です。

日本国内での、アルトコイン銘柄「XRP/リップル」の人気は絶大ですが、その「XRP/リップル」の取扱高世界一を誇る「bitbank/ビットバンク」は、今後日本において人気ナンバーワンの取引所になっていくでしょう。

関連動画:仮想通貨 暗号資産

Related

Pickup